小職の旅行記 Juan's Travel Blog

★アジア中心の世界旅行写真ブログ。各国料理、機内食、ホテル、海外GSM携帯やGPRSによるインターネットも。★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年前の中国旅行(3)/Travel to China One Year Ago (3)

中国北京市郊外八達嶺長城 2004年9月20日
The Great Wall at Badaling, Suburb of Beijing, China on 20 Sep. 2004


Great Wall 1故宮博物院の後は、北京の郊外にある八達嶺の長城に行きました。レポーターは、モンゴル娘。ナマイキさんです。入口から右の方に行くと坂がゆるく楽ちんなコースで、左の方に行くとハードだが眺めがよいコースです。もちろん眺めのよいコースにしました(爆)。しかし、なぜかここでも万歳をしているナマイキさんです。
We went to the Great Wall at Badaling situated in the suburb of Beijing after the Palace Museum. Your reporter is Namaiki san from Mongolia. If you go to the right from the entrance of the Badaling Great Wall, it will be an easy course. On the contrary, if you go to the left from the entrance, it will be a hard course but you will get better views. Of course, we chose a course to get better views. This photo shows Namaiki san raising her hands on the Great Wall.


Great Wall 2万里の長城でなごむナマイキさんその1。遠くを見るとあんなところまで長城が続いています。
Namaiki san was relaxed on the Great Wall. You can see very long Great Wall at the back.



Great Wall 3万里の長城でなごむナマイキさんその2。バックには素晴らしい長城が。しかし、小職はだんだん息切れが。。。
Namaiki san was relaxed also here while I was blowing. You can see a nice view at the back.


Great Wall 4帰りも余裕のナマイキさん。こんな急な階段上って来たんだねえ。小職はもう疲れましたから~っ!斬りっ!の状態です。
Namaiki san was still alive on the way back while I was completely tired. We climbed such hard steps on the way.


↓旅行ブログランキングはこちら↓
Blog Ranking    にほんブログ村 旅行ブログへ

中国・北京のガイドブックはこちら
Guidebook for China and Beijing:
地球の歩き方 中国 2005~2006年版
地球の歩き方 北京 2005~2006年版
地球の歩き方ポケット 北京&上海 2005~2006年版
旅の指さし会話帳 中国(中国語)
旅の指さし会話帳 北京(中国語・北京語)
食べる指さし会話帳 中国(北京&上海料理)
Lonely Planet China, 9th ed.
Lonely Planet Beijing, 6th ed.
Lonely Planet Best of Beijing
Lonely Planet Mandarin Phrasebook


バナー 10000073
スポンサーサイト
  1. 2005/09/21(水) 07:15:37|
  2. 中国/China
  3. | トラックバック/TRACKBACKS:1
  4. | コメント/COMMENTS:2

コメント/COMMENT

おおきに

小職さん、このたびはトラバでお世話になりました!
わざわざ訪問&カキコありがとゥです。
いろんなところへ旅行できてうらやましいですね♪
私は久々の旅行だったし、猫がいるので長期旅行はなかなかできませぬ(涙)
そしてバイリンガルブログもスゴイっす!
早くから花街に行ったので、学のない私にはこれもまたうらやましいお話で。。。

  1. 2005/10/09(日) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. fuzika #-
  4. [ 編集/EDIT]

RE:おおきに

fuzikaさん、ご来訪有難うございます。

実は、旅行させられているのが9割、旅行するのが1割だったりします(苦笑)。

猫ちゃんとか、ペットがいると、なかなか遠出できませんよねえ。以前飼っていた犬なんかは、ばあちゃんに世話を任せて家族旅行をしたら、痩せちゃいました。そうなるとちょっと遠出はできなくなります。

英語は結構辞書を引き引き作文しているんですよ(笑)。以前、英会話学校に通っていたとき、旅行の話を先生にすると結構興味を持って聞いてくれていたので、ブログも英語併記にすると興味を持ってくれる人が多いかなあと思ったのですが、まだそんなに引っかかってきませんね。まあ、そのうちかなあとも思いますが。

これからもよろしくお願いいたしますm(..)m
  1. 2005/10/09(日) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. 小職 #Sv7f/GPc
  4. [ 編集/EDIT]

コメントの投稿/COMMENT POST


管理者にだけ表示を許可する/COMMENT ONLY TO ADMINISTRATOR

トラックバック/TRACKBACK

トラックバックURLはこちら/URL FOR TRACKBACK:
http://viajeymovil.blog22.fc2.com/tb.php/10-648d9dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の海外旅行 ~北京編・1~

9月下旬に4泊5日で 北京~香港 へ旅行してきました♪北京&香港 共に訪れるのは初めて!北京では 文化遺産である "万里の長城" や、世界最大規模の宮殿といわれる "故宮" を探索できたことが嬉しかったな♪全長6350kmもある長大な建造物‥万里の
  1. 2005/10/07(金) 12:39:45 |
  2. *華の宴* ~ Life at night ~

FC2Ad

